おすすめ記事→【サーバーって何?初心者でも理解出来るレンタルサーバー選びのキホン】

一人暮らし会社員の副業はブログ一択!今すぐブログ貯金を開始せよ

副業ブログ
会社員
会社員

副業始めたい人「仕事も落ち着いたし、副業でも始めようかなぁ。とりあえず色々見てみるか!まずはブログっと。」

という疑問にお答えしていきます。

本記事を読むことによって下記内容がわかります。

ブログは副業に最適
数ある副業の中でも時間が自由
副業から本業にすることが出来る
YAMA
YAMA

ブログでのビジネスはかなり優秀で、初期費用もあまりかからないので始めやすいし、資産性もあります。

一人暮らしならなおさら時間も作れるのでブログにコミットしてみては?

ブログは、初心者でも1時間あれば始める事が出来ます。

また今一人暮らしをしているならなおさら時間が作れるので気になっている方も多いと思います。

そこで今回は「副業をするのになぜブログなのか?」を答えていきたいと思います。

あなたもこれまで色々な情報を見てきたかと思います。

会社員なら不動産投資がいいよ!だったり

株の方がいいんじゃない?だったり

いやFXの方が稼げるでしょ!など

おすすめされたんじゃないかなと思います。

副業選びに正解はないのですが、この記事では今後ブログをやっていく理由にしてほしいという願望で書いていきたいと思います。

うさ吉
うさ吉

ブログって難しいって聞くけどどうなの?

なんかプログラミングとかも必要とかって聞くし・・・

YAMA
YAMA

ブログにプログラミングは基本必要ないよ。

多少のHTMLは必要になるけど、やってみて覚える程度でOKだよ!

単身会社員の副業はなぜブログなのか?

ブログが優れている理由は、

「初期費用が安い」

「削除されないので資産性がある」

「ローリスクハイリターン」

の3つになります。

解説していきますね。

理由1:初期費用が安い

これは、誰もが知っている事実かなと思います。

ブログっていくらかかるの?というのは「副業ブログの費用」から見ていただきたいのですが、ブログの初期費用・固定費ともにかなり安いです。

こんなにお金がかからないビジネスは珍しいです。

例えば不動産投資をするとマンションが自身の資産となるわけですが、月に5万円の副収入を得たいとなったら年間60万円の家賃収入を出すマンションを買わないといけません。

買うマンションの年間の利回りが5%だとすると、「1200万円」のマンションを買わなければいけません。

そう考えるとブログは年間数万円で月5万円の副収入は可能なのでかなり優秀です。

理由2:削除されないので資産性がある

ブログは自分の資産となります。

しかもブランディングをしっかりしていれば、そのブログ自体があなたの分身になり、いつでも営業をしてくれて、自分の資産になってくれます。

株なんかは、自身で株を買うわけですが、いつ株価が急落するかわかりません。

自身でコントロール出来ない資産は、時代の流れで大きな痛手を追うかもしれません。

理由3:ローリスクハイリターン

ブログは、ローリスクでハイリターンです。むしろノーリスクぐらいの認識です。

多くの方がこういったビジネスをしていきたいのではないでしょうか?

ブログを不動産・株などと比べるとブログ記事を書かないといけないのがネックという方もいますが、外注も出来ますし、開始するのに数千円で始められるので手軽に始めてもバチはあたりませんw

一人暮らしをしているのなら時間捻出が出来るので是非とも挑戦して見てください。

副収入5千円の結果が出るまでどれくらい?

ブログで月5000円の副収入を得るにはどのくらいかかるのでしょうか?

この答えは、1ヶ月でも可能です。

あなたのブログにどのくらいのアクセスがあるかによってその難易度は変わってきます。

例えばSNSをしっかりやっていたAさんは、初月から5000円以上稼げたよ!という方もいます。

また最初は自己アフィリエイトがオススメと何度かお話していますが、単発ではありますが10万円の報酬を得ることだって可能です。

 

 

5000円を分解してみよう!

5000円を稼ぐにはどうしたらいいかなのですが、

まずは5000円行くためにはどの程度購入されればいいか分解していきましょう。

広告単価500円の場合は、500円×10回=5000円

広告単価1000円の場合は、1000円×5回=5000円

広告単価5000円の場合は、5000円×1回=5000円

単価が上がるにつれて購入回数が減っていきます。

購入回数が多くなるにつれ、成約回数も増えてきますので理想は高単価のものを取り扱った方がいいですね。

成約率の平均は1%と言われているので広告に100人誘導できたら1件成約という図式が完成します。

10回購入は、10×100=1000がアクセス数となります。

上級者ブロガーがお手本となる

アクセスなんて集まるかわからない・・・

そう思っている方が多いと思いますが、お手本となるのは上位表示しているブログ達です。

上位表示しているブログの中では、運営歴が浅いものから何年も運営している方達もいます。アクセスアップの方法はグーグルで調べれば今は質の高い情報が出てきます。

またYouTubeなどでも情報としてかなりまとまっているので参考にしてみてください。

まとめ-ブログ貯金せよ!

ブログは資産性が高いので貯金だと思って運営してもいいかと思います。

月に10000円稼げたら年間で120000円です。

もし毎月10000円稼げたら会社の昇給より高くなるかもしれませんし、貯金をしておいて自分にご褒美をしてもいいかと思います。

今の時代は働き方が多種多様になってきているので、ぜひとも参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました