おすすめ記事→【サーバーって何?初心者でも理解出来るレンタルサーバー選びのキホン】

【初心者必見】ブログで広告収入を得る為におすすめ商材とASPは?

作り方
悩んでいる人
ブロガー

広告収入を得ようとしている人「広告収入を得る為にはどうやら商品を選んだりASPというのが必要らしい。どうやって選んだらいいのかな?」

という疑問にお答えしていきます。

本記事を読むことによって下記内容がわかります。

広告をどれにしようかなと悩んでいる方必見
ブログの広告収入の仕組みを理解出来る
ブログの収益化までの道のりを確認出来る
YAMA
YAMA

ボクも最初は、どの商材を選んだらいいかもわからないし、ASPって何?という状態でした。実際にブログを作っていく段階で分かった事をまとめてみますね。

ブログでどの広告貼ったらいいか悩んでいませんか?

実際にブログをやってるとどういった広告貼ればいいか悩む瞬間があります。

その際に「面倒臭いからいいや」と諦めてしまう方もいるので、今回はブログで広告収入得るために必要なおすすめ商材とASPを紹介していきます。

また収益化まで簡単な道のりも後半に記載しているのでぜひ確認してみて下さいね。

初心者の方は実際最初からわかる方なんていないので、ぜひともこの記事を参考にしてみて一歩一歩進んでください。

【初心者必見】ブログで広告収入を得る為におすすめ商材とASPは?

ブログで広告収入を得るためには商品を取り扱わなくてはいけません。

商品は、ASPと呼ばれる「アフィリエイトサービスプロバイダー」にあります。

【前提】ブログを収益化するには広告の仕組みを理解する必要がある

広告をはるためには、まず上記のASPと呼ばれるアフィリエイトサービスプロバイダーに登録する必要があります。

ちょっとした審査もあるので注意が必要ですが、広告主との提携完了するとすぐに広告が貼れるようになります。

仕組みに関しては下記の図を参考にしてください。

実際にブロガーは、仲介の仲介みたいな立ち位置で、入ってくる報酬も数百円〜数万円と幅があります。

ブログで広告収入を得る為にオススメ商材まとめ

おすすめ商材といってもかなりたくさんの数があるので1つに絞ることができません。

なので初心者も迷うと思うですが、いちばん簡単に決める方法があります。

それは自分が扱っているジャンルの広告で売れている広告を貼ることです。

もし筋トレちゃんだとしたら筋トレグッズを販売したり、ライザップの入会ページを飛ばしたりということもできます。

また転職系のブログだったとしたら転職エージェントなどに飛ばしたりもできます。

まだジャンルがしっかりと決まってない方は、ジャンル選定から確認して欲しいのですが、「ジャンルと商材はイコール」にした方が成約になりやすいのでポイントを抑えておいて下さい。

 

ASP選びに迷わない有名どころは抑えておこう

結構ASPの種類ってたくさんあるので迷いどころだと思います。

また勘違いする方もいるのですが、ASPに登録する際にお金はかからないので、ASP毎に取り扱う広告が違う関係で全部登録しておくのがベストです。

主要のASPは下記にまとめておきましたのでぜひ確認してみてください。

A8.net
もしもアフィリエイト
アクセストレード
afb
バリューコマース

本当にブログで稼ぐのは無理なのか?

wordpress1

ブログを始める方で「本当にブログが稼げるのか?」というところは気になるところだと思います。

ブログは単純なビジネスなので、ブログにアクセスがあればすぐに稼ぎ始めることができます。

ツイッター上で多くの方が収益報告をしている

実際ツイッターなんかを見ていると稼げる方がかなりいるのか分かります。

そういう方たちを見てぜひ勇気をもらってください。

一般人のブログ収入は?

でも本当に稼げるのかというところはかなり気になるところだと思うので、ここ数年発表しているアフィリエイト協会の資料を載せておきます。

アフィリエイト協会の資料を見るとかなりの数稼げている

参照:アフィリエイト協会

上記を見ていただくと100万以上稼げている人は、アンケートに答えた全体の6.7%にも及びます。

この数字が多いか少ないかは人それぞれではありますが、資料をみると約70%以上の人がブログで収入があるという結果になっています。

なぜかブログでアドセンスに取り組む人が多い理由

ブログの広告の中ですでに稼ぎやすいものというのがあります。

それは「Googleアドセンス」です。

「Googleアドセンス」はGoogleが提供しているクリック報酬型の広告になります。

アドセンスの良さを知る

なぜGoogleアドセンスに取り組む方が多いのかというと導入が簡単で管理もしやすいためです。

管理がしやすいたとえなことなのかというと、広告が自動で変わる仕組みになっています。

広告が自動で流れるので管理する必要がありません。

また基本的にユーザー連動型になっているので、ユーザーが興味をもった広告が流れるのでクリック率も高くなります。

1クリック1円から100円以上と差があり、扱っているジャンル次第で値段が決まってきます。

ブログで収益化が見えるまでの道筋を知る

ここまではブログで稼ぐにあたり広告の種類を見てきました。ここからは収益化までの道のりをざっくりと説明していこうと思います。

ブログの設計図を作り、ブログが設置出来ている

最初にブログの設計図を作っていてブログが正常に動いているということが必要になります。

ここの段階まで行かないとそもそも収益化なんてできませんよね。

広告の理解などを進めていく前の段階ともいえます。

ブログでの記事執筆が開始出来ている

上記のブログの設計図がしっかりと完成していて、広告の種類の理解が進んでいるようでしたらやっと記事が書けます。

執筆方法などは「初心者の記事の書き方」で紹介しているので確認して下さい。

ブログで広告収入を得る為に抑えておきたいポイント

ブログで広告収入を得るためのポイントは集客記事と収益記事を分けることです。

この2つをしっかりすることによって、集客記事ではユーザーのニーズを満たすような記事をかけて、収益記事ではセールスライティングができます。

ですのでキーワードを選ぶ際は集客記事と収益記事を分けることをお勧めします。

ブログに広告を載せるにはASPに登録

次の段階として上記でもお話ししたASPの登録が必要になります。

実際にブログに広告を載せるには、

ASPに登録→商材を選ぶ→審査・承認OK→広告リンク発行

という流れになるのでまずはASPに登録という部分ですね。

 

アマゾン・楽天・ヤフーもあり

広告の種類には、ASP・アドセンス広告の他にも、

物販などがメインで出来るアマゾン・楽天・ヤフーの広告があります。

ブログのジャンルによっては使う方も多いのでチェックしてみて下さいね。

ブログに広告コードを貼り付け

最後にブログに広告コードを貼り付けて終了になります。

ここまでくれば収益が発生する状態になるのですが、初心者は越えるべき所が沢山あるので注意が必要です。

まとめ

広告収入を得るためのおすすめ商材とASPについて解説したのと、収益化までの手順ついてまとめてきました。

実際に広告収入を得るとなると色々な準備が必要になることがわかったかと思います。

一回していただければ次にすることもないのでブログに商品を紹介する流れはアクセスがなくてもやってみていいんじゃないかなと思います。

沢山やることもありますが一つ一つクリアしていきましょう!

【初心者OK】ワードプレス設置手順&迷わないテーマ選びとプラグイン設定

https://sns-blog.com/blueprint/
タイトルとURLをコピーしました