おすすめ記事→【サーバーって何?初心者でも理解出来るレンタルサーバー選びのキホン】

派遣社員は副業ブログをやるべき5つの理由。会社に依存しない生き方

副業ブログ
悩んでいる人
派遣社員

ブログ始める人「派遣社員でこの先不安だからブログでも始めようかな?これで大丈夫だよね?」

という疑問にお答えしていきます。

本記事を読むことによって下記内容がわかります。

派遣社員がブログをやる理由を5つ紹介
今後の資産形成に役立つ
ブログが本業になる
YAMA
YAMA

派遣社員って扱いが酷いところはヒドいですよね。

そんな方に全力でブログをオススメします!!

「そろそろ転職した方がいいんじゃないの?」と言われたことないですか?

その度に転職を考えるけど踏ん切りがつかなく今の派遣のまま変われないなんてことありますよね。

もし派遣社員をやるなら複数の収入源はもっておいた方がいいです。

いつ会社からクビを宣告されるかわかりませんし、自分が原因ではないのに解雇されたり、契約満了になったりもします。

派遣社員は不安定と見られがちですが、自由があるというのも覚えておいてほしいです。

そこで今回は「会社に依存しない生き方」としてブログを紹介しようと思います。

派遣社員は副業ブログをやるべき5つの理由。会社に依存しない生き方

派遣社員は色々な事情があって、その場所を選んでいると思います。

ですが派遣社員って意外と自由だったりしませんか?

今の世の中仕事は沢山あるので、一つに固執せずまずは簡単に始められるブログをやってみることをおすすめします。

その1:収入はあるに越したことはない

収入ってある程度のステイタスになります。

本業で年収300万だとしても、副業で400万だったら年収は700万なので、副業でかなり稼げてる人は本業と副業が逆転している方もいます。

年収700万だと東京で過ごすのは平均ぐらいかと思いますが、地方の方は十分な年収かと思います。

なので働く時間で給料が決められている派遣社員には収入を上げるのに手取り早いです。

その2:ハイブリットな働き方がブーム

本業+副業という働き方が徐々に浸透してきていて、実際大企業でも副業を解禁しているところもあります。

派遣社員は、クライアント先に派遣されているだけなので副業をしてはいけないという決まりはあまりないかなと思います。

今は、在宅勤務が増えてきているので新しい働き方として本業+副業ブログというセットの方も多いです。

その3:ブログは資産性がある

ブログの良い所は、一度集客さえ出来てしまえば資産性があるという点です。

例えば1記事に1100アクセスがあると、その記事に100人が来たということです。

そのうちの1%が購入してくれれば、11人の人が購入してくれます。

その4:本業(派遣)の仕事に活きてくる

実際ブログをやっていると考え方なんかが本業に活きてきます。

ブログは、データを見て分析し、改善していくのでロジカルな思考法も身につきます。

なので多くの方が本業で活きてきてそこでの成果なども出しやすくなります。

その5:後に本業にする事も出来る

もし副業が本業の年収を超えてきたら、副業を本業にしても良いラインです。

世間一般に起業は、大変という価値観がありますが、このパターンで起業した方は数多くいます。

ブログだけの収入だと不安だという方は、複数の副業をしてもいいかと思います。

派遣社員は、正社員から見るとズルイと思われている現実

実は、派遣社員は正社員から見るとズルイと思われているケースがあります。

その理由は派遣社員はある程度仕事の範囲が決まっていたりします。

業務内容は、会社との取り決めで書類で書かれていて、しっかりしている会社はそれ以外の業務が制限されています。

ですので正社員の方が業務が多いことが多々あります。

派遣社員からすると不満だらけ?

また働いている派遣社員からすると不満だらけだったりします。

正社員と同じ業務をしているのに待遇が悪かったり

派遣社員のため福利厚生も違ったりします。

中には派遣先で正社員と分けて見られていたりもするのでそういった所でも不満は出やすいです。

まとめ

派遣社員をやっているならブログを始めてみましょう。

今回は、派遣社員がブログを始める理由について解説してきましたが、ブログ論なんかも書いているのでぜひ興味があったら確認してみてください。

ブログの設計図を書けばブログは簡単に書けるのでぜひチャレンジしてみて下さいね。

https://sns-blog.com/sidebusiness2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました