おすすめ記事→【サーバーって何?初心者でも理解出来るレンタルサーバー選びのキホン】

【初心者向け】telorainを2点で解説-AIでテロップが自動挿入

作り方
悩んでいる人
動画編集者

telorainテロレインが気になる人「なんかtelorainテロレインって自動でテロップ入れてくれて優秀って聞いたんだけどどうなのかな?」

という疑問にお答えしていきます。

本記事を読むことによって下記内容がわかります。

telorainテロレインで何が出来るのかが分かる
telorainで何が出来ないかが分かる
telorainのDLから開始方法を解説
YAMA
YAMA

なんかふとネット検索をしていると便利そうなツールと出会いました。
動画クリエイターも増えているのでぜひ参考にして見て下さいね。

この記事では革新的アプリ「 telorain テロレイン」を解説していきます。

今ネット動画を見るのって1日のうち何時間ありますか?

人によっては、休みの日はずっと見ているという方も多いんじゃないでしょうか?

また多くの方がYouTubeTik Tokを活用し、個人でも動画を上げている方が数多くいます。

そんな背景から個人でも動画を作り、ネットにアップロードするという文化が根付いてきています。

そんな方達に、革新的なアプリがでました。

動画をネット上げるにあたり、テロップ入れって面倒くさいですよね。

この「telorain」を使うとAIが自動で動画にテロップを挿入してくれますのでかなり便利アプリとなっています。

今回は、革新的アプリの解説やインストール手順などを解説していきます。

【初心者向け】telorainの使い方を2ステップで解説

「自動でテロップ?」

頭の中「ハテナ」の方もいると思いますが、

あんなに大変なテロップ入れが自動で出来るなんて本当に革新的だと思います。

使って見ての感想なども載せていこうと思います。

その1: telorainの出来ることを知る

まずは「telorain」で出来ることですね。

動画撮影から自動テロップ入れ

これは、telorain上で動画を撮ってそのまま自動でAIがテロップを入れてくれます。

使って見てのテロップの精度ですが、大きな声でしゃべれば精度もよく、漢字変換などのミスも少なく、純粋に「おぉ良い感じ!」と思いました。

もちろんテロップが間違っていた場合は、自分で編集もできるので撮った後に間違っていればすぐに変更できます。

また自分のスマホに保存も出来るので保存してからどこかにアップしてもOK。

他のアプリとの連携は、インスタグラムのシェアだけ出来るようになっていました。

まぁ今の段階では、シンプルな作りになっていますが、今後ダウンロード数だったり、需要が増えてくれば機能は追加されてくると思います。

YouTubeやTik Tokなどに直接アップロードできるとかね。

撮り溜めた動画を挿入して自動テロップ入れ

自分が撮った動画を挿入してテロップを入れる事が出来ます。

動画はtelorain上で撮るのも挿入するのも20秒しか撮れませんでしたので注意が必要です。

長い動画でテロップを入れたい方はパソコンで動画編集した方が良さそうです。

20秒以上(3分くらい)の動画を挿入してみましたが、範囲選択が20秒しかできませんでした。

テロップを編集・色を変える・文字パターン変えも出来る

撮った動画も挿入した動画もテロップの装飾をいじる事ができます。

テーマ・フォント・カラーから選べるのでおしゃれに可愛く作る事が出来ます。

telorainで出来ないことを知る

telorainで出来ないことをまとめておきました。

リリースしたばかりなのでどんどん追加していくかもですが、今の段階でまとめておきます。

・20秒以上の動画は編集できない
・アンドロイドはまだ対応していない
・画像を挿入出来ない
・音声を挿入出来ない
・背景を入れられない

評価も良いので今後追加される機能もあるかと思いますが、ぜひチェックして見て下さい。

telorain公式

その2: telorainのインストール方法

まずtelorainDL出来るのはiPhoneのみになります。※ios13.0以降

APPストア→telorainを検索DL→起動という流れになります。

【図解】インストール方法から開始

まとめ-telorain今後に期待

使って見た感想は、おしゃれだしシンプルで使いやすいので良いじゃんって感じでした。

評価も良い理由もわかります。

ぜひ使ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました